鉄人28号の後はグッドライスで有名な「やよい」へ

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

さて、鉄人28号を見た後はメインのお食事の方へ。
名店数ある長田で選んだのは去年の夏に浴衣姿5人で攻め込んだ(笑)、「やよい」さん。

今回はグッドライスではなく、モダン焼きをそばの2つ玉でお願いしました。
鉄板の上で舞い踊るそばと具材達、立ち昇る湯気とソースの香り。
ああ、WebPageで香りが伝えれないのがもどかしい。
って、WebPageで香りまでしたら、腹が減ってたまりませんが (^^;;;

続きの写真を見る前にぃ〜、応援の1クリックお願い!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ



薄ーくクレープのように延ばした生地に先ほどの焼きそばを乗せて、上から生地をタラリ。

さっとひっくり返すとこんな感じ。
ちょっと生地が割れてますが、これぐらい薄いのが長田流。
お好み焼きの上にそば焼きを乗せたようなゴッテリしたのは苦手です。

もう一度ひっくり返すと先ほどタラリした生地ばパリッパリに〜 (>o<
どべソースをたっぷり塗って、出来上がり〜〜〜
コテを使っていただきまーす Y(≧∇≦)
実はやよいさんちょっと前にテレビ番組「おはよう朝日」で紹介されました。
これと鉄人28号との相乗効果で忙しいらしくおばちゃん大変そうでした。
って事で私のモダン焼きを焼き始めるまでにちょっと時間があったのと、おばちゃんが焼いてる真ん前の席だったので色々とダベってました。
その間に焼き上がる、そばめしそばめしそばめし。。。
うーーーん、追加でグッドライスも喰ぅか〜〜〜
どうするよオレ、えっどうするオレと心の中で散々悩んだんですが今回は我慢。
おばちゃんに「グッドライスも食べたかったけど今日は我慢するわ〜」って言ったら、「また来たらええやん」と言ってくれました。
そそ、ちゃんと浴衣で来た時の事も覚えててくれました。
うん、また食べに行くよ!!!

にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

コメント コメントを追加

  1. じゅり より:

    また行ってくれたんですね。ありがとうございます。
    どれも美味しいねぇ♪

  2. かず@神戸っ子 より:

    >じゅりさん
    ツマのブログにもコメントくれたんですね。
    ありがとうございます。
    今回はお一人様だったのでモダン焼きしか食べれなかったけど、グッドライスも食べたかったよ〜
    おばちゃん、忙しくなって大変そうだったけど……無理しない範囲でぼちぼちやって欲しいですね。
    今度は何人かで行って、色々食べよっと!
    もしかして、来週の火曜日ぐらい行くかも〜♪

  3. じゅり より:

    ほんと?
    じゃあ、お母さんに頑張って!って伝えて♪
    モダン焼も美味しいよねぇ。はぁ、食べたい!!
    近くに鉄人28号が出来るとか???
    すごいらしいね!
    ツマのブログにも見ました!!
    ツマによろしくと伝えてください。

  4. かず@神戸っ子 より:

    >じゅりさん
    残念……
    昨日行ったら、「臨時休業」の貼り紙が orz
    また行きますね〜

じゅり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA