もんじゃ焼き 勝どき ことぶき 〜イカわたもんじゃは酒飲みにオススメ!〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

またまた東京でのもんじゃ焼の思い出。
今回は月島ではなくお隣の「勝どき」にあるもんじゃ焼き屋さん。
飲み屋さんで知り合ったご夫妻に連れて行って頂いてから5日間で3回も (^^;

ここには「イカわた」とういう酒飲み心を誘うメニューが (^Q^

もんじゃ焼き ことぶき

先ずは単品で「イカわた」。

もんじゃ焼き ことぶき

これを鉄板で焼いて頂くともう……酒の肴!!!
ビールも良いけど。
焼酎や日本酒がたまりませんね♪

もんじゃ焼き ことぶき

そして、このイカわたが入ったイカわたもんじゃ。

もんじゃ焼き ことぶき

先にイカわたを炒めてから。

もんじゃ焼き ことぶき

もんじゃ焼きに。
くうぅ、もっと酒を!

もんじゃ焼き ことぶき

ここには他にも色んなもんじゃ焼きが。
焼いた画像をわかりにくいので焼く前の画像で(^^;
麻婆豆腐もんじゃ!

もんじゃ焼き ことぶき

麻婆茄子もんじゃ!

もんじゃ焼き ことぶき

餃子風もんじゃ!

もんじゃ焼き ことぶき

豚キムもんじゃ!

もんじゃ焼き ことぶき

外観の写真を撮ってなかった……
ので、送別会をしてもらった時の集合写真で (^^;

勝どき駅から晴海通りを晴海側に歩き、松屋の角を右に曲がれば提灯が見えてきます。

店名:もんじゃ ことぶき
住所:東京都中央区勝どき2-10-9
電話:03-3531-1962

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA