わんこだこ って 神戸たこ焼きっぽい (^^; 塩たこ焼きのまことや@桃谷

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

肉王子オススメの「ポッケ」ってお店へ、肉王子や着物妻と一緒に行ってきました〜
その記事はぐるぐるグルメに書くとして〜
場所は桃谷なんですが、駅からポッケに向かう途中のたこ焼き屋さんの前で「神戸たこ焼き」のような写真を発見!!!
わんこだこ 塩たこ焼のまことや
わんこだこ 塩たこ焼のまことや
って、アップの写真が撮れてなかった…… OTL
大きな縦長の提灯の下にぶら下がってるんがソレです (^^;
塩たこ焼ってのがウリの「まことや」ってお店みたいなんですが、「食べ歩き用」としてカップに入ったたこ焼き(明石焼き?)に出汁がかかった物を「わんこだこ」ってメニューで売っているようです。
※検索したら「ワナカ」ってお店がこの名前で出していて、まことやさんはワナカさんから独立しはったんですね
これはもうあーた!
ソースもかけてんか〜って言うたら神戸たこ焼きの出来上がりでんがな。
今回はグリルポッケが控えていたので我慢したのですが、今度食べにいかな!
にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA