大人達のオアシス たこぜん @三宮阪急西口商店街

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

神戸たこ焼きを出す店には子供達が集まる駄菓子屋のような店もあれば……
元町や三宮西方面で飲んだ帰りに三宮阪急西口商店街を歩いていると、たこ焼き屋さんを発見。
ってたこ焼きだけの店じゃなくて他の肴とかもあってたこ焼きメインの飲み屋さん?
気になるので……そっと中をうかがったり外の看板やメニューを見ていると!?
「神戸たこ焼」の文字。
これはイカねばタコねば!
って事で行ってきました。
三宮阪急西口商店街 たこぜん
残念ながら「神戸たこ焼」の表記は外のメニューの一部だけで、店内のメニューには
 ぶっかけ(だしかけ たこ焼) 5個 350円
とあります。
出てきたのはおおぶりのたこ焼きに出汁がたっぷし。
おネギと天かす、最後に花鰹もたっぷしかかってます。
お味はと言いますと、先ずたこ焼きが美味しい♪
神戸たこ焼きがデフォの僕らが昔行ってたお店とは違い、たこぜんさんは中がトロトロ、表面をカリっとさせたタイプで、たこ焼き自体が美味しいです。
#僕らが昔食べてたのは具材はタコのみ、もしくはタコのかわりにチクワなんてものだったので(w
そして、追い鰹(花鰹)もしてあるお出汁は鰹風味でうま〜
たこ焼きを軽くつぶして、お出汁と合わせてもうま〜です。
三宮阪急西口商店街 たこぜん
でも、やっぱり、ソースが欲しいよね? (^^;
たこぜんさんでは出汁+ソースというのは考えられていないようで、お出汁に柚七味を入れても美味しいですよと勧めて頂きました、お願いしてソースを頂きました。
やっぱし、うま〜〜〜
ソースが先ほどの鰹出汁に溶けて絶妙のハモーニー♪
うーん、この食べ方、もっと多くの人に知ってほしいな。
三宮阪急西口商店街 たこぜん
せっかく新しいお店に行ったのに、たこ焼き一杯だけじゃあ寂しいので……
ビールが飲みたかったので、豚焼きそばも頂きました。
飲み屋さんだし、350円だしだと思っていたら、思っていた以上のボリューム。
そして、美味しい♪
うーん、ココいいな〜
飲むときは神戸たこ焼きなしで(オイ!)、焼きそば350円と生中350円で700円なんて組み合わせも良いかも (^^;
あっ、焼きそばとたこ焼き(4個)で550円なんてセットメニューもあるので、これと生中で900円もいいか (>Q< 大人のオアシスですね 😉 三宮阪急西口商店街 たこぜん
外観はこんな感じ。
ごちそうさまでした〜 (-人-)

たこぜんたこ焼き / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA