独り玉子焼きツアー 2軒目「いまい」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

:
2軒目はmixiなどでも人気の高いお店&まだ行った事がなかった「いまい」さんへ。
:
このお店、メニュー(右端)でもわかるように「上」(玉子が多い)ってメニューがあります。
因みに
並:580円 ー> 630円
上:660円 ー> 730円
と値上げをされたようです。
(以前の値段はネット調べ)
:
さてさて、今回は太っ腹に「上」を頼んでみました。
先ずは出汁なしでパクリ。
うん、流石に人気が高いだけあってんまいです。
更にソース(このお店、お好み焼きなどもやってるのでそれようのソースが置いてました)をつけてパクリ。
ああ、駄目だ……
このソース、スパイシー過ぎてお好みには良いかも知れませんが玉子焼きの味を壊してしまいました。
単にやわらかいたこ焼きを食べているかのようで、玉子焼きの良さが半減。
(ウスターソースで試してみたかった……)
:
当然、玉子焼きの普通の食べ方、お出汁で。
お出汁、ちょっと甘みがあります。
なんだろう、みりんなのかな、それとも何か他のものなのかな、単純に甘いだけじゃなくて少し風味があります。
美味しい事は美味しいけど、スッキリ系が好みの私には甘みが邪魔でした。
焼きそばとかおあるから、言えばウスターソースもあるかな。
今度はウスターソースにチャレンジしてみたいです。
&今度は比較のために「並」も食べてみなきゃ。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. りん より:

    楽しく拝見しています!私は子供のころからたこ焼きが大好きで未だに目がないです。
    殆ど制覇していますが私が中でも1番大好きなたこ焼き屋が載ってません~。
    水道筋商店街アーケード東の入り口水道筋2丁目?から入り10件目位の南側で店頭で50位の女性が焼いています。気をつけないと見過ごすかもです。3人位しか座れませんがお出しもあります。2坪もない位小さいです。アーケードを出て東に行くと灘温泉手前にも有りますがそこではないです~。日曜は開いていたと思います。

  2. >りんさん
    はじめまして。
    あ、その店行った事あります。
    そう言えばお出汁も置いていたような……
    なんで載せてなかったんだっけか。
    今度また行ってみますね (^^;
    #水道筋にはちょくちょく行くので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA